負傷したハリーを見舞うキエルに、彼は影武者をさせたことを謝った。そして、キエルがディアナの哀しみの半分以上を受け持ってくれていることに感謝する。
 月の都市の人々はディアナの力でアグリッパの恐怖政治から解放され、彼女を歓迎していた。
 冬の城の冬眠者の解凍も開始され、様子を撮影するフランは、事実を伝える仕事に価値を見つけて、メシェーも自分の将来を考え始める。
 ミハエル達は、収奪した黒歴史の技術に興奮し、地球上のディアナ・カウンターを踏みつぶすと息巻くが、シドは火事場泥棒のような真似を恥じ、ディアナに知らせるべきだと言う。だがグエンは黒歴史は繰り返さないと断言して、地球への出航準備を急がせた。
 白の宮殿に呼び出されたギンガナムは、月のマウンテン・サイクルで発掘したモビルスーツの引き渡しをディアナから命じられる。ギンガナムが武力を司らずに弄んでいるからだ。同行のメリーベルは逆上して斬りかかるが、ディアナは動じない。ギンガナムは勝手に取りに来いと答えて退室する。デリケートな月の都市で、市民を味方につけた2人の女王相手に完全なクーデターは起こせないからだ。
 そのギンガナムとメリーベルの前に、グエンのスポーツカーが現れた。グエンは、ギンガナムと手を組もうとする。
 それを知らないディアナはターンXの受け取りをロランに頼もうとするが、ロランはグエンに呼び出された後だった。
 グエンがディアナ達を裏切り、地球に帰ろうとしていることを知ったロランは、ウィルゲムから∀ガンダムで逃げ出した。乗り遅れた人たちを乗せるためウィルゲムを押し戻そうとするロランだが、ギンガナムのターンXに妨害されてしまう。
 グエンは、ギンガナムと手を組んで地球に招き、自分が経済を受け持ち、ギンガナムに戦争を任せようと考えたのだ。
 ターンXで∀ガンダムを潰そうとするギンガナム。
 ロランはディアナにグエンとギンガナムの共謀を伝えるため、∀ガンダムからコア・ファイターを分離させて脱出した。

【STAFF】
脚  本:大河内一楼
絵コンテ:奥田誠治
演  出:鳥羽 聡
作画監督:佐久間信一
INDEXPREVNEXT


© SOTSU・SUNRISE
注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。