キングスレーの谷で発掘中の宇宙船は、動力が生きていることが判った。シドはミリシャに連絡を取り、人を送ってもらおうとウィルに提案する。
 ディアナはオーバニーの家の傍にある樹で思い出の文字を見つけた。
 ミハエルたちイングレッサ出身のミリシャは、ルジャーナ領に移っていた。同領出身将校のマリガンはモビルスーツ“ボルジャーノン”だけで構成された“スエサイド部隊”のギャバンたちを連れてきて、ルジャーナの指揮下に入れと迫る。ギャバンたちが実力を見せると出撃。ソシエは見届け役で同行する。
 ディアナは、ウィルに乾板を見せ、何故月へ行こうとするのか尋ねる。
 ソレイユでは、ミランが建国宣言をして領土を決定すべきだと進言していた。フィルは悠長さに苛立つ。ディアナに扮しているキエルは、騙し続ける不安を感じる。
 ソレイユにいるディアナに近づきたいテテスは、「ミリシャはウィルの宇宙船を戦争に利用する。ディアナ・カウンターに頼んで月へ行く夢をかなえた方がいい」と、ウィルをそそのかして出発させてしまった。
 ディアナ・カウンターに宇宙船のことを知られたくないシド、ディアナと、ウィルを追ったロランは、途中で、ハリー中尉のゴールドスモーと戦闘中のギャバン、ソシエに遭遇する。
 テテスは恩を売れ、と、ウィルにハリーの助太刀をさせ、ギャバンたちスエサイド部隊を撃破する。ハリーも、ロランのホワイトドールと戦い、頭部を損傷させた。機械人形を破壊され、なおも生身で戦おうとするギャバンたち。
 結局、ウィルはテテスを連れて、ハリーと共に去ってしまう。
 それを見たディアナは、恋人だったウィルと目前のウィルが別人だと悟るのだった。

【STAFF】
脚  本:高山治郎
絵コンテ:西森 章
演  出:西森 章
作画監督:しんぼたくろう、中田栄治
INDEXPREVNEXT


© SOTSU・SUNRISE
注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。