キースは、親方の娘のベルレーヌを連れてサンベルト付近へ疎開した。パンを売るためだ。そこへリリの乗っていた車が立ち往生していた。中には病気を患い高熱を出したグエンが寝ていたのだ。
 ソシエたちはルジャーナ・ミリシャの前進基地に戻り、ロランはキエルの忘れ物を取りにキングスレーの谷へ戻っていた。シド達ミリシャは、キングスレーの谷にあるウィルの宇宙船を発掘し始めていた。手伝うロランだが、キエルが心配で、オーバニーの家に見に行く。
 同じ頃、ハリーに連れられてディアナ・カウンターの旗艦ソレイユに入ったウィルは、ディアナに会ったが、過去の出来事を知らない月の女王はニセモノではないかと疑う。危険を感じたハリーは、ウィルを遠ざけようとフィルに預けてしまう。
 キースは病に伏したグエンにノックスが崩壊したことを詰め寄った。凋落したが気力は衰えていないグエンは、マウンテン・サイクルの技術を利用してディアナ・カウンターに勝とうと考えていた。キースは月の技術者を雇う手もあると勧める。
 一方フィルは、ウィルに、宇宙船からミリシャを追い払えば恩賞として月へ行くことも可能だと話して出撃させた。ポゥは監視として追跡する。
 キースは、熱で動けないグエンに変わってロランたちとミリシャに連絡を取るため、パンの行商を利用して、ベルレーヌとリリと共にミハエルの陣地へ潜り込む。ミハエルに会ったキースは、リリの助言もあって、グエンへの助力と月の帰還民と手を組む相談をもちかける。
 そこへ、ウィル機が宇宙船のある谷へ向かっているとの報告が来た。ルジャーナ出身のギャバンは、リリにいいところを見せようとスエサイド部隊を出撃させた。
 ウィルは、モビルスーツ“キャノン・イルフート”で、発掘中のシド達を追い払い、駆けつけたギャバンたちとも交戦する。
 戦場へ向かうソシエを見つけたロランは、ホワイトドールに乗り込み戦いを止めようとするが、ディアナの目前で、スエサイド部隊にウィルが倒されるところを見せてしまう。

【STAFF】
脚  本:高橋哲子
絵コンテ:斧谷 稔
演  出:渡邊哲哉
作画監督:佐久間信一
INDEXPREVNEXT


© SOTSU・SUNRISE
注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。