ポゥはホワイトドールが使用したビーム兵器類が更に発掘されれば、ディアナ・カウンターにとって脅威になると訴えた。だがキエルは地球人を野蛮人扱いする態度をたしなめ、ハリーの単独行動を不審視するフィルにも、親衛隊に動くよう命じたのは自分だといい、宇宙船の調査に行かせたのだと伝える。キエルの采配に不満を持つポゥとフィル。
 その頃、テテスは、ミリシャに近づくチャンスを待ってキースの工場に潜り込んでいた。
 そこへ、ミリシャに納入するパンの受け取り部隊として、ロランのギャロップが到着する。ロランはムーンレィスにもパンを売るキースの工場周辺が自然発生的な中立地帯になっていると聞き、戦いがない様子に感心する。そして、アメリア大陸全体がこうなればといいと、楽天的に考える。キースはそんなロランに慰められた。フランには、敵味方に節操なくパンを売ると戦争商人だと思われていたからだ。
 そのフランは、ミリシャの陣地にいて、戦争写真を撮る自分に寂しさを感じていた。キースとロランと地球に降りてきた機体を見つけたフランは、コックピットに潜り込んで、ジョゼフと会う。同じ陣地で、ソシエはギャバンからプロポーズされ、困惑していた。
 一方、テテスは工場近くで流浪していたコレンを見つけて手伝わせようとするが、悟りを開いたようなコレンは話に乗らず、木彫り人形を掘り続ける。
 テテスは共謀者を求めて、工場仲間でムーンレィス帰還民のトロイに近づいた。トロイはテテスに騙されて、ロランからホワイトドールを盗む手伝いをしてしまう。
 テテスを追うロランとディアナは、テテスがムーンレィスと地球人のハーフだと聞く。その負い目を挽回するため、ディアナ暗殺や“ガンダム”奪取等の秘密工作を請け負ってきたと知った。
 しかし、テテスはディアナを殺そうとしたその時、ロランに邪魔されてしまう。そして、ミドガルドに射殺されてしまった。
 トロイはディアナと知らずに今回の事件はディアナが罪の源だと語り、彼女は苦悩する。

【STAFF】
脚  本:大河内一楼
絵コンテ:斧谷 稔、工堂紘軌
演  出:山口美浩
作画監督:佐久間信一
INDEXPREVNEXT


© SOTSU・SUNRISE
注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。