グエンの要請で、宇宙船ウィルゲムのテスト飛行は一両日中と決まる。その頃、いなくなったディアナを心配してロランは探しに出た。ギャロップで留守を守るソシエは、ギャバンから花嫁衣装を手渡されて心を動かす。
 月へ戻るため、旗艦ソレイユへ向かうディアナは、コレンの車で同道中にディアナ・カウンターの略奪を目撃する。同じ町に来ていたフランも騒ぎに巻き込まれ、自分の記事が載っているはずの新聞が発行されていないと聞き、愕然とする。空腹を抱えた孤児、ルルと知り合ったフランは、キースのパン工場へ連れて行く。
 一方、フィルはミリシャの宇宙船攻撃の許可を、ディアナから取り付けた。
 ディアナを探すロランはパン工場に立ち寄り、敵味方無くパンを売る戦争商人になったとなじるフランと、キースの喧嘩に巻き込まれた。仲裁をしようとしたロランは逆にキースから「ローラと呼ばれてグエンの道具になっている!」と糾弾されてしまう。傷ついたフランはジョゼフに安らぎを求め、ロランはソシエの相談を聞くこともできず断ってしまう。
 早朝、ディアナ・カウンターはミリシャの宇宙船への攻撃を開始。ミハエルは防衛を指揮する。
 雪の斜面にジョゼフのジャラピィ隊が展開するが、フィルの部隊に押されていく。ソシエとメェーも前線で危機に陥るが、それを救ったのは、ギャバン率いるスエサイド部隊だった。その戦場の光景をフランは撮影し続ける。
 離陸を急ぐ宇宙船ウィルゲムは、フィルの攻撃にさらされる。そこへようやくロランが現れた。グエンはロランに「時間を稼げ、ローラ!」と命じるが、呼び名に反発したロランは、凄まじい勢いでフィルの部隊に攻撃をかけた。ロランの急変ぶりを気にしたソシエは隙が出来て、フィルの的になるが、それを庇ってギャバンは負傷してしまう。混乱の中、宇宙船ウィルゲムは無事に離陸。フィルたちは戦艦クラスの威容に退却した。
 リリはグエンに、ローラは若くてきれいな豹で、将来、鋭い爪で引き裂くかもと予言するのであった。

【STAFF】
脚  本:太田 愛
絵コンテ:斧谷 稔、鳥羽 聡
演  出:北川正人
作画監督:杉光 登
INDEXPREVNEXT


© SOTSU・SUNRISE
注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。