ディアナはコレンと共に旅を続けていた。トラックから降りて歩こうとするディアナをコレンはたしなめ、子供たちの笛の鳴る方へと向かう。
 飛び立った宇宙船ウィルゲムはすぐに不時着し、修復が必要だった。しかしフィル部隊も半壊といっていい状態で追撃を仕掛けることは無理となる。
 キングスレー近く、野戦病院に残っていたロランはディアナ探しに気を取られて、ソシエ思いのメシェーの顰蹙を買う。
 ソシエは、マウンテン・サイクルで新しく見つかった坑道を調査に出発するギャバンを見送る。ロランはディアナ探しを優先させてギャロップを出す。
 先へ急ぎたいディアナだが、悟ったように穏やかなコレンと子供たちが木彫りの人形で交流するのに微笑む。
 同じ頃、マウンテン・サイクル調査から戻ったゼノアの報告を聞いたミランとディアナは成果をねぎらい、モビルスーツ部隊の動員を決める。ハリーは部下の報告で、ディアナ似の女性と共にコレンが写った写真を見て顔色を変え、確かめに向かった。
 ロランとヤコップとブルーノは、祭りで賑わう町を歩き、ディアナを探す。そこで、ムーンレィスと地球人が一緒に収穫を祝う姿を見て、それがキースの仲介だと知り感動する。
 その町でディアナと再会したロランは、ディアナが月へ戻って帰還作戦を良い方向へ正そうと考えていることを知る。しかし、コレンは、祭りのパレードに出てきたホワイトドールそっくりの山車に記憶を呼び覚まされて、猛然と攻撃しようとし始めた。
 混乱したコレンには、“ガンダム”が天国を荒らす悪鬼に見えるらしい。
 ヤコップたちを見つけたコレンは、ふたりを脅してモビルスーツを用意させ、コレンを止めようとして出てきたロランのホワイトドールに襲いかかった。
 しかしディアナはコレンの心根を信じ、気の済むようにしてやって欲しいとロランに命じた。困ったロランだが、ディアナ探しに来たハリーの協力もあり、コレンに天国を守ったと思いこませることが出来た。

【STAFF】
脚  本:高山治郎
絵コンテ:アミノテツロー
演  出:渡邊哲哉
作画監督:佐久間信一
INDEXPREVNEXT


© SOTSU・SUNRISE
注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。