爆発した核爆弾は、巨大な穴を空け爆発後も長い期間に渡って生命に害を与える禁忌の兵器だった。
 フィル少佐とポゥ中尉は核爆弾の威力に心を奪われており、なんとしても手にいれようと画策する。
 ディアナカウンターのゼノア大尉とレアは、埋蔵されていた核爆弾2つを持ち出していた。爆弾の扱いに考えあぐねていたところにミリシャのスエサイド部隊と鉢合わせし、交戦を避けて逃げるが、爆弾を探しに来たポゥと遭遇してしまう。
 フィルのために核爆弾を手に入れようとするポゥに、渡すまいとするゼノア。ゼノアは恐ろしい爆発が再び引き起こされることを忌み嫌ったのだ。ポゥから逃げるゼノアは、ロランとソシエを見つけて、ふたりからディアナに直訴するという話を聞く。その役目を引き受けるゼノア。替わりに核爆弾を隠して欲しいとロランに頼む。そしてソシエを同行して、ゼノアは旗艦ソレイユへ急いだ。
 そのソレイユで、フィルは話し合いを優先するディアナを「弱腰」と非難し、政権の委譲を求める。ディアナは「阻むものは武力で排除する」というフィルを処刑するとまで言い切る。そこへ、ソシエとメシェーとゼノアが到着した。
 ソシエは強行突破してディアナに訴えようとするが、ミリシャが攻めてきたと考えたディアナ・カウンター守備隊の攻撃を受ける。この混乱の中、ディアナを案じるハリーは、キエルをディアナと偽って脱出させた。本当のディアナがキエルだと思われれば、身柄が守れると考えたのだ。ハリーに連れ出されたキエルはディアナを演じ、ソシエに逃げるように伝えた。
 しかし、ディアナ・カウンターの攻撃は続き、ゼノアはソシエの盾になって亡くなる。
 キエルは、フィルよりアグリッパの動きを警戒すべきだとハリーに説き、ザックトレーガーに向かうように進言する。ハリーはその発言に連れ出した相手が本当にキエルかどうか自信が揺らぐ。
 一方、ソシエはディアナ・カウンターの動きを監視していたジョゼフに救われたが、途中で出会ったフランから、姉のキエルがディアナ・カウンターに囚われたという情報を聞き、愕然とする。

【STAFF】
脚  本:星山博之
絵コンテ:西森 章
演  出:西森 章
作画監督:しんぼたくろう、中田栄治
INDEXPREVNEXT


© SOTSU・SUNRISE
注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。