ディアナ・カウンターとギンガナム艦隊の戦いは更に激しくなっていた。
 武門を司っていたプロのギンガナムに対して、市民あがりのディアナ・カウンターでは戦力に差が開いており、ディアナ・カウンターのモビルスーツが次々と倒されていく。
 ハリーは∀ガンダムにロランが乗っていないことを気にしていた。勿論、ロランも乗るつもりはあるのだがジョセフの地球人の意地もわかるので強く言えないでいたのだ。
 ∀ガンダムに乗り込んだジョゼフを追って、ロランとフランは、フラットで戦場を視察する。
 一方、グエンはギンガナムや部下のミハエルを持て余していた。それぞれが勝手に動き出し、いつ空中分解してもおかしくない空気がながれる。
 ディアナが戻ってきたことでソレイユには活気が戻っていた。コレンは自分専用のカプルを一機調達して、ディアナ・カウンターの先鋒を務める。
 フランは、彼氏であるジョゼフに∀ガンダムをロランに返すよう説得するが彼は耳を貸さない。ジョゼフはフランが自分の子を身篭ったのを知って、父親として∀ガンダムで戦いたいのだ。
 次々と戦場に到着するアメリアの軍隊とディアナ・カウンター。
 この様子に合わせて、大型ホバー車両“ギャロップ”でルジャーナ・ミリシャを率いていたリリも、ディアナ・カウンター側と合流し、全軍を前進させる。
 だが、ステロのマヒロー隊とバンデットを操るメリーベルの前に、メシェー達ミリシャは苦戦する。そこへ加勢に来たコレンが現れ、メリーベルと戦いを開始した。
 しかし、ターンXで出撃したギンガナムは、ルジャーナのボルジャーノンを蹴散らし、ディアナ・カウンターのウォドムも撃破した。そこにジョゼフの乗った∀ガンダムが現れ、月光蝶システムでターンXに立ち向かった。戦場に追いついたロランは、必死になってターンタイプ同士の戦いを止めようとするが、ギンガナムはターンXの月光蝶を使い、邪魔をした部下のステロも倒してしまう。コレンの作戦で地中に潜ったロラン達は月光蝶の力から逃れて、ジョゼフを助け出し、改めてコア・ファイターを∀ガンダムに換装する。

【STAFF】
脚  本:高山治郎
絵コンテ:横山彰利、斧谷 稔
演  出:池端隆史
作画監督:しんぼたくろう、中田栄治
INDEXPREVNEXT


© SOTSU・SUNRISE
注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。